真剣にやるメダルゲーム

ダラダラYouTubeを見たり、二度寝、三度寝を謳歌する休みも好きだけど、そればかりだとあまりにもだから週に一回、最近してなかったことか、人生でやったことない様な体験をしようとなんとなく思った。

と思うまでは簡単だけど、いざ行動に移そうと思うと膨大な選択肢の中から何をするかすごく迷う。

よく言われる「何が食べたい」という質問に「なんでもいいよ」という回答が一番困るというのがこの時心から分かった。今度からは何か具体的に言うようにしよう。

とりあえず、頭で考えてても整理がつかなかったので、やりたいなと思うこと、最近やってなかった事など適当に文字にしていく。お金とか時間とかそんなの関係なく、とりあえず思い浮かんだ事をひたすら書く。

その中から、今の状態でもやれそうなのを探す。そして今週、膨大な選択肢から選ばれたのがメダルゲームだった。

何故メダルゲームかというと、有吉クイズを見て有吉と後藤がやっていたのがなんとなく楽しそうだと思っていたから。

子供の頃はよく祖父に連れて行ってもらってた。でもよく考えてみれば、それ以降ボーリングのついでぐらいでしかやってこなかった。だから大人になって初めて真剣にやるコインゲームをやる事になるんだなと思い、以外と楽しみな自分がいたことに驚いた。

そして当日ゲーセンに行き、いつもならコインゲームに賭けるお金は100円、200円くらいなのだが、今回はそれをメインとして遊ぶのでまず初めに1000円ぶち込んでやった。カップに大量に出てくるメダルに少し喜びを覚える。

子供の頃に100円で10枚くらいを大切に使っていたのが懐かしく思い、これが大人の力だよとか思いながら100枚以上入ったカップを片手にどのゲームをやろうか吟味をする。

カップルの隣は嫌だし、高校生の横も、子供の横も嫌だな。誰か1人で来ている僕みたいなおじさんの横がいいなと思いながら、丁度その条件に当てはまる場所があったのでそこにした。

やったゲームは画像にあげてる様なモンハンのメダルゲーム。座るなりこっちには大人の財力に物を言わした大量のメダルがあるんだ。めちゃくちゃ楽しめるだろう。と思いながらゲームを進めると、みるみるうちにメダルが減る。あんだけあったはずのメダルが1時間30分くらいでほとんどなくなった。

ちくしょーと思いながら、再びメダルを買いに向かう。そこでもう一度1000円入れて買おうとした時に、ある事に気づいた。もう後200円入れれば倍以上のメダル買えるということに…これには少し気持ちが萎えた。1200円入れれば300枚以上のメダルが買えるなんて、よく見てなかった僕が悪いが、たかが200円で倍以上…

それを引きずりながらも追加で200円入れて、先ほどよりも満帆になったカップを見た時に、その気持ちはどうでも良くなった。結局世の中は金だ。金と悪い事を思いながら再びゲームへ向かう。

結果としては、そこから2時間くらい黙々とコインゲームをやって、結局残りが100枚くらいになるまで負けてしまった。でもそれなりに楽しめた。

隣に座っている僕と仲間の1人の男だと思っていた人の所に後からその人の子供だろうと思う人物が現れても、なんとも思わなかった。なんだよお前はファミリーか。馬鹿野郎とぐらいしか。

まぁそれは置いときまして、以外といい趣味になりそうだと思った。家で1人でダラダラしてるのとあまり変わらないと思うが、外に出る分まだマシかなと思える趣味が見つかって良かった。

最後にメダルは、預けることができるとのことだったので、店員さんを呼んで、アカウント的なのを作ってメダルを預けた。その預ける時に前の人の記憶が残ってて見えた数字が万枚以上だった。どれぐらいの月日をメダルゲームに注いだのだろう。それだけ熱中できるのは良いよなと心から思った。

僕もそれぐらいメダルを稼げるまでやっていこうかな。とりあえず来週はまた別のことしようと思います。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?