見出し画像

イギリス王室と天中殺と話し方

英国のヘンリー王子とメーガン妃にまつわる話題は、タブロイド紙でもそろそろ下火になっているようですね。
わたしは「話し方風水」という話し方に風水を取り入れて運気を上げる話し方メソッドを提唱していますが、
実はこの話題を見ていて、なるほどと思っていることがありました。そろそろお話ししてみたいと思います。聞いてください♪

まずこのご夫妻、風水的には最高に良い相性のお二人です。ありのままでお互いを認め合えて、一緒にいることでお互いが幸せになる相性といえます。特にメーガン妃にとって、ヘンリー王子は影になり日向になり自分を引き上げてくれる伴侶と言えます。

その上でなるほどと思ったのは、天中殺のことです。

天中殺というのは、”空亡”とも呼ばれる、空っぽの時期のこと。「空しく亡くす」とされる2年間で、全ての人に12年に2年間訪れます。風水的にはこの天中殺の時期は、外側からの支援を受けることができない時期と解釈されています。
お天気で例えれば、外は大雨、土砂降りです。本来なら家でゆっくり過ごすのが得策。どうしても出かけるなら丈夫な傘や長靴、それでも快適に歩くことは難しく一生懸命歩くのに精一杯で、でもそれを誰も褒めてくれることはありません。もちろん楽しい出会いや、気持ちの良い景色は端から期待しない方が賢明です。

メーガン・マークルさんにとって、2020年と2021年が、この天中殺の2年間です。

【メーガン・マークルさん】
1981年 8月4日生まれ
年の本命星:一白水星
月の本命星:三碧木星
日の本命星:四緑木星
この生まれの人を、風水の統計でみると
頭の回転が速くて、自立心が強く、誰かに指図されるよりも、自分の力で進んでいくタイプ。人当たりがよく人気もありますが、自分自身は他の人たちよりも、優位に立って居心地が良いとされています。

「話し方風水」でみる、メーガン妃の運気を上げる話し方は、明るく流れるように、そして女性的で少し色気のある話し方です。話しの内容は強くても、話し方をそうすることで運気を上げることにつながります。反対に、拳を振り上げて何かを糾弾するような話し方は、運気を下げる原因となってしまいます。

2017年に婚約を発表した当時のインタビューです。

ヘンリー王子と話している妃の話し方は、まさに彼女の運気を上げる話し方。甘く女性っぽく、流れるような話し方です。この点でも、ヘンリー王子は彼女の運気を上げる源と言うことができます。
時々インタビュアーに見せる、激しい口調は元来のものなのでしょうが、ヘンリー王子と一緒にいることで、その話し方はだんだんと減っていくものと思っていました。

メーガン妃は、風水から探っても、本来しゃべるのが好きだし得意なはずです。
けれども、天中殺の時期だけは勝手が違います。逆に、外側に向けて積極的に話せば話すほど、嬉しくないものを引き寄せる時期となります。
外側からの支援が受けられないこの時期は、何をしてもいつものように褒められたりチヤホヤされることはありません。じっと我慢の時期なのです。ここでしびれを切らして、状況を変化させようとジタバタしては、悪循環を招いてしまいます。
先ほど、天中殺をお天気の大雨に例えましたが、出かける時の傘というのは、言わないでいい言葉を封印するということ。長靴というのは、いわれのない中傷を気にせずに、淡々と進むということです。

と、ここまで天中殺のことをおさらいしてみると、
2020年の「王室の公務から離れる」という宣言は、
しなくてよい宣言だったのでは、と思ってしまうわけです。
オプラ・ウィンフリーのインタビューに答えた件も、今している新しいプロジェクトも、なんとかこの大雨(天中殺の時期)をやり過ごしてからの方が良かったのかもしれません。

さらに、2022年からは、今度はヘンリー王子が2年間の天中殺の時期になりますから、ヘンリー王子が痺れを切らすのを、メーガン妃が止めなければならない時期といえます。

メーガン・マークルさんは、11才の時に家のTVで、P&G社の食器用洗剤CMを見て女性差別的な演出に疑問を感じ、そのことをP&G社だけでなく、当時ファーストレディだったヒラリー・クリントン氏にも手紙を書いたと言われています。結果、そのCMが変更になったという、子供時代から素晴らしく行動的な女性です。

そして彼女には42歳頃から、今度は大運天中殺というジェットコースターのような20年間が待っています。うまくタイミングを合わせることができれば、とてつもない高みに上ることができる時期とされています。
もし彼女が今、ひそかにひたすら努力を続けているとしたら、10年後は、王室メンバーとして以上に、自分自身の力で高みへ進んでいることができる女性だと思います。今がその運命の分かれ道と、わたしは注目しています。

お時間いただいて、ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

無料の3日間「話し方風水」講座開催します♪ 

7/7(水)、7/9(金)、7/12(月)

日本時間22:10 からです

よろしかったら、どうぞお越しください♪ 






 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?