見出し画像

この先のフィットネス業界を考える

昨年から猛威をふるっているコロナ
フィットネス業界も打撃を受けました


4月あたりから人が離れていく…
先が見えず不安になりました。

健康を一番に考えている場が、悪のようなイメージに変わった期間もありました。


ですが、夏頃には7割ほど戻っていただき、
このままいけばいいなぁと思ったけど
甘くなかったですね…

withコロナ…

元には戻らないと覚悟を決めて、
私たちインストラクターはどうしたら役割を果たせるのかを考え、動かなければ!
オフラインの限界が露呈しています


近い未来、AIが身体を分析し管理し、痩せさせるのが上手に、そしてより個人にfitしたトレーニングメニューを提示するときがくると思います。


ただ、相手は人。
しっかり感情がある人間です。
心の中までは入り込めないですよね

私たちインストラクターは必要不可欠だと信じて、役目を全うしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?