見出し画像

イタリア コロナ急増の理由とは

7回目の投稿していくよ~

今回は今騒がれてるコロナについて!!!
しかも、急増したイタリアの理由について書いてくよ!!


今世界では、
死者2万550人以上
感染者45万4398人以上がいる(26日 午前4時現在)

その中で今コロナの感染者が急増して注目を浴びているのがイタリア

なぜそんなに注目をされているのか、、、、、
死者が中国の2倍
感染者も圧倒的に多いことが要因の一つ

日本とイタリアを比較すると
人口
イタリア 6048万人
日本 1億268万人

コロナの死者と感染者数

イタリア
死者7503人
感染者7万4386人

日本
死者43人
感染者900人

なぜこんなにもイタリアには感染者が多いのだろうか

答えは医療の体制に問題がある
1.ベットの数が少ない
2.看護師の数が少ない
3.医師の平均年齢が高い

1.ベットの数が少ない

イタリア
1000人当たり 3.2床
日本
1000人当たり 13.1床

日本の4分の1以下である

これがどうゆう意味かというと
感染者をベットで隔離することができていないということだ。
感染したことがわかっても、病院のベットにはいかず
自宅に待機することになる。。。。。

おそろしいことですよね、、、、、
普段の生活している中に、感染者がいるのですから、、、、、


2.看護師の数が少ない

イタリア
1000人当たり5.8人

日本
1000人当たり11,3人

日本の半分の数であるということ。。
休みが無い、、、、、、

今、コロナの影響により忙しいのに休めないし
お客様を待たせてしまって、さらに感染が拡大する恐れがある。

最近、SNSでイタリアの看護師が泣きながら動画を回してたのが有名になるほどだ。

3.医師の平均年齢が高い

イタリアは日本に次いで2位の高齢化である。
その影響が医師の平均年齢に表れている

イタリア
55歳以上の医師は全体の55%

日本
55歳以上の医師は全体の37%

2人に1人は55歳以上ということだ
年齢が上がるにつれて、自分の体調管理が難しくなってくる
診ることができる患者の数も限りが出てくる。。。
まさにイタリアの医療はパニック状態に陥っている。。

この3つがイタリアのコロナ感染者数が増えた要因と言われている。

その点日本は、まだ体制がイタリアよりも整っているから、感染者がふえないのかもしれない。。。。

日本に感謝しようと思った笑

今後、さらに感染者が増えていくかもしれない
皆もコロナにかからないように、マスクと手洗いうがいを徹底的にやろう!

自分は毎日欠かさずにやってる!!!

今回はイタリアのコロナに関してでした!!!

最後まで読んでくれてありがとう!!

ミヤッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?