見出し画像

食べ物を美味しいと感じられることの幸せ

鬱病無職の生活が始まってからしばらく食べれず、一日一食、多くて二食食べれるかの日々が続き、体重は5kg落ちた。
当然食べ物の味も感じなかった。

その前からむしろ痩せたかったのでちょうどいいかー、と思ってたのだけど😅
白米や糖質断ちもできたし。

最近味覚が戻ってきて、(こう書くと実はコロナみたいだけど)美味しく食べれるようになった。

味わえるって幸せ。食べ物が美味しいってなんて幸せなの😂🍙

一気に食事量が増えて、リバウンドが心配だけども。
この状況になってから、一番単純に幸せを感じられるのって「美味しいものを食べること」なんだよね。

糖質制限や炭水化物減らすのは個人的にメンタルにも影響あると思っているので続けるつもりだけど、

せっかく味覚が戻ったので、
ある程度は炭水化物や甘いもの食べてもよしとしよう。それで幸せな気持ちになれるんだもの😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?