見出し画像

2月の目標は一日一新。定番ルーティン生活から目覚めた50代

今さらですが、一日一新
一日に1つ新しい事を試してみる
これを2月の目標とすることにしました

1月下旬、今月は何も手応えすることがなかったなと思い返していました
2月はなんとかして手応えのある月にしなければと思い
何ができるのか?ちょっと探していた所、
この一日一新というワードを見つけました
50代を生き生き過ごすために、新しいことを始める
そんなことを書いてある本は沢山巡り合ってきましたが
あ、それを毎日やればいいんだ!
とまた新しい気づきをいただきました!感謝!

ということで、
昨日はGIMで今まで使ってこなかったマシンを集中して使いました
筋トレも定番メニューの繰り返しだったので、
筋肉たちも飽きてきているようで
筋肉痛になる機会が減っていました
が、今日はしっかりと筋肉が喜んでくれています

ネットの記事を漁って読んでいると、結構気楽に取り組んでいいらしい
いつもの定食屋から違う店にいく
同じ定食屋でも違うメニューを注文してみる
など、日常の中でも少しずらしてみることを意識することも一日一新

ターゲットを決めて取組むのもいいかもしれませんね
歯ブラシは左手でやってみるとか?
コンビに入ると右回りだけど、左回りに進んでみるとか
模様替えをしてみる、ちょっとずらしは色々できそうです

今日はお金を使わないも思ってはいたけど、
実行はなかったですね
これも一日一新です
普段だったら手にしない本も読んでみる、
知らない作家さんの本を手にしてみる
オーディブルで知らない人の本を聞いてみる
普段手にすることのないお菓子を探してみる

脳は毎日沢山の判断をするので、
負担軽減のためにルーティン化を意識していましたが
今月は違う服を着るとか、違う食事をするとか
ちょっとずつストレスをかけていくことになります
楽しみながら実行していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?