見出し画像

【歌詞】トウメイナイト

透明な糸で結ばれた絆
離れていてもつながってる
伝わるはずだ どこまでも届く
君は僕らが守り抜く

見て見ぬふりや知ったふりで
ふられることに振り回されて
声を枯らして助けも呼べず
“私は平気”と微かにうそぶく

聞こえぬふりして人のせいにして
嘆いていれば構われるけど
楽になるには楽はできない
傷つき傷つけボロボロになる

君を責める君 弱いからじゃない
きっと逃げ道 探して眠れない

どうでもいいなんて投げ出さないで
諦めるなんて最後でいい
わかっているのにできないのは
まだ君が一人だから

見えない何かに守られている
秘めたる君が気付いたなら
勝てない敵はどこにもいない
僕らが力を合わせれば

上だけ向けばいいわけじゃない
うつむいたって見えるもの
大地は君とつながってるから
泣きたいときは泣けばいい

君を守るのは君の殻じゃない
君を信じる仲間を信じて

争いのあとには残った傷が
疼くことだってあるだろう
できないことをムリにしなくてもいい
やれるだけやればいい

透明な糸で結ばれた絆
離れていてもつながってる
伝わるはずだ どこまでも届く
君は僕らが守り抜く

長く続いた淀んだ夜も
明けないなんてことはないから

どうでもいいなんて投げ出さないで
諦めるなんて最後でいい
わかっているのにできないのは
まだ君が一人だから

見えない何かに守られている
秘めたる君が気付いたなら
勝てない敵はどこにもいない
僕らが力を合わせれば

透明な糸で結ばれた絆
離れていてもつながってる
伝わるはずだ どこまでも届く
君は僕らが守り抜く

透明な糸で 伝わるはずだ

(2015,きいだたやみー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?