見出し画像

【歌詞】ワンダーランド

昔懐かしい路地を歩いたら
思い出すのはあの日の通学路
石垣に囲まれてた抜け道の
先に輝く未来を予感した

隙間から覗いた青い空
誰にも邪魔されずに羽ばたけるから

ワクワクするんだ この先は
行ったこともないワンダーランド
出会いと別れを繰り返し
僕はまた強くなっていく
誰にも負けない気がしてた

取り返すことできない過ちは
僕を縛って離さず自棄にした
流されて溺れていた現実に
手を差し伸べてくれるもの探してた

辻褄を合わせる日常に
終止符をうつのは小さな勇気

理想と違った現実も
あのとき夢見たワンダーランド
思い通りにならないのも
冒険の醍醐味なんだって
かなわないものなんてない

人の目気にして諦めて
人のせいにしては被害者ぶって
そんな自分にはなりたくないから
もう一度この場所でふみだす 一歩から

ワクワクするんだ この先は
行ったこともないワンダーランド
出会いと別れを繰り返し
僕はまた強くなっていく

理想と違った現実も
あのとき夢見たワンダーランド
思い通りにならないのも
冒険の醍醐味なんだって
かなわないものなんてない

ここが僕らのワンダーランド

(2017, 宮田大樹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?