見出し画像

【歌詞】さくらいろ

桜が好きじゃない
キレイなくせに甘くないから
気づいてたんだ つよがりだって
大人げないや

愛され喜ばれ
惜しまれながら散っていくけど
明日は誰もが 見ないふりして
通り過ぎてく

迷った風が吹きぬけて
桜色に溶けていく
僕はそこで立ち尽くす

いつになったら許せるの
それまで何をしてたらいいの
好きになってから好きになるよ
あと少しだけこのままでいる

覗いた隙間から
顔を出すのは気分次第で
眠りに誘われて
うたかたの音(ね)は夢か幻?

約束忘れても
変わらないだけ想いもってる
僕らさ、比べて
どちらが悪い どうでもいいや

落ちた涙をふみしめて
桜色に滲んでる
だけどそれを越えていく

僕はどうやらいつの間に
君の弱さに甘えてしまうよ
むきになったら不器用でも
素直に告げる 柔な声色

いつになったら許せるの
それまで何もしなくてもいいよ
好きになってから好きになるよ
もう少しだけこのままでいい
(2012,宮田大樹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?