見出し画像

42才バツイチ子持ちの恋愛No.2

いろいろあった11年半

出会いは職場

間近に控えている離婚に向けてフルタイムで働かないと!って必死で面接受けに行ったあの日

私の誕生日の前日で

前日も元旦那と大喧嘩して顔に軽くアザなんかも作っちゃってて

夏の暑い日の自転車、場所もよくわからず遠回りしながら汗だくで会社に到着

外から、「今着いたんですけど…入り口はどこですか?」って

中に入ると軽くロン毛?の若い社長がおりました

その人が、私と11年半一緒に過ごした元恋人

嬉しくて楽しくて苦しくて切なくていろいろあった11年半の人

第一印象、私には苦手なタイプ

チャラい?って一瞬思わせるような風貌

でもこの人ここの会社の社長さん

チャラそうに見えてしっかりしてるんだろうな?

そんな印象

暑い中自転車走らせてきた私に缶コーヒーくれた社長さん

汗だくの私

面接始まってあれやこれやと話して

結果は後日ご連絡します。と、

8月の頭、合否の連絡

「今月からよろしくお願いします」って

子供産んでから初めてのフルタイムが始まりました

9月1日の離婚に向けて

私の準備は万全です

お盆明けから仕事が始まり

離婚届を出しました

なんともいえない不思議な気持ち

これが正しいのか間違ってるのかわからなくて
急に元旦那が可哀想に思えてきて

子供達に申し訳なくて

謎な自己嫌悪に襲われて

体調がすこぶる悪化

けっこう精神的に限界だったんでしょうね…

体重も今よりはるかに痩せてて

足も細かった…

今…笑

そんな気持ちの反面

これで良かった!と言い聞かせながら

私は誰にも縛られなーい!なんて
しっかり前向いてる自分もいました

情緒ジェットコースターな私でしたが

着々と恋が育っていたんですね…

それに気づいた時

また自己嫌悪発動

それでも久しぶりに感じる「happy」な気持ちに
もう抗えない私がおりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?