8月15日

今日は朝早く起きた。だからお母さんとYurTubeで人狼を見た。
お母さんは昨日の夜から「人狼ってどういうゲーム?」って聞いてきてたから興味があるのだろうと思っていた。
YurTubeでは、「佐藤 健 / Satoh Takeru」という佐藤健がやっているチャンネルで人狼を見ていた。毎回錦戸亮が怪盗になり、盗んだカードが人狼で、すぐ殺されちゃうってオチなんだけど、ホントに錦戸亮はポンコツっていうか、お茶目で面白かった。

 お姉ちゃんも起きてきて暇だったから、いとこの家に行った。
いとこの家では注文していたタイ料理を食べた。タイ風ラーメンの汁で、
洋服が水玉模様に染まった。
次はいとことゲームをした。いとこは最近やっていなかったので、余裕で勝つことができた。いつもこんな感じだが、ずっと勝ちつずけていては、いとこがかわいそうなので、何度か勝たせてあげた。

 帰ってきてDIYをした。カットしてある木材に色を塗り、それを何個もくっつけて、天板を作って、足をつける。この作業をみんなで分担すると思っていたが、まさかの効率で、お母さんが一人でかたずけた。茶色の木の質感が、より部屋をオシャレにさせていた。