見出し画像

ゾゾゾ!都市伝説 その4

 皆さんこんにちは!
 今回は古典的な日本人の都市伝説の象徴的存在の、   『口さけ女』について紹介していきます。
 『くちさけ女』
 知ってる人が多い、多分日本で1番知られているくちさけ女は、純国産都市伝説第1号と呼ばれています。
 昭和世代には懐かしいですね。(僕は世代ではないです)
 特徴は「マスクをしている」「黒いコートを着ていた」などなど。
 口がなぜ裂けたのかは、整形手術に失敗した、というのが一般的ですね。
 「わたし、きれい?」ときいてきて、「はい」というまできくなんて、うぬぼれやですねww
 そして、「はい」といったら「これでもきれい?」といって、マスクをはずすと、なんとバックリと裂けている口が、、、!
 というのは有名ですよね。
 このくちさ女、実はどこから発祥したのか、よくわかってないんです。
 1番有名な説は1978年12月に岐阜県で始まったという説です。  
 なぜなら、くちさけ女が岐阜で初めて目撃された2日後、岐阜で夜中に包丁を持った女が銃刀法違反でつかまっているのです。
 

結論!口裂け女は岐阜発祥?!
 また新しい説があったら載せますね!
 あと、口裂け女をみた、という人はぜひコメント欄で報告おねがいします!

 この投稿をみて
「それでも俺はくちさけおんなをくどいてみせる!」
「それでも君はきれいさ!」
などといっている変態はスキ&フォロー、コメント欄で感想よろしくおねがいします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?