見出し画像

【イベント備忘録】新春のかりゆし2020 〜コソダテーズ昼下がりの音楽会〜

去年の夏に開催した第一回目と同じく、コソダテーズ、鹿嶋静、元田優香、渡辺明応、私、宮良が集まっての開催となりました。

いつも応援してくれる皆さん、子連れのお客様、メンバーの家族。畳敷きの会場には、またまた「ゆるり」とした空気が流れ、楽しいひと時を過ごすことができました。ご来場の皆さま、メンバー、晴れ豆スタッフの皆さんありあがとうございます!


・『赤田首里殿内』

画像1

写真ではがっつりボーカルを務めているように見えますが、みんなそれぞれ3曲ずつ持ち曲を歌いました。

写真の私は決してカワイイアピールをしている訳ではありません。会場には子連れのお客様やメンバーの子供たちもいたので「一緒に楽しめるもの」と思い、童謡として親しまれている『赤田首里殿内』を選曲してみました。



この曲には手遊びが付いていて、ほっぺた、耳、肘を触ったり、手のひらを指したりします。

でも、肝心の子供たちは会場の段差を飛び越えて遊んでいて、手遊びをしているのはほぼ大人!

画像2

みんな、かわいい♡
こんな感じで、会場の大人の皆さんが付き合って下さいました。

これまで一番だけは歌ったこがあったこの曲。

二番以降の歌詞は自由に歌われていると言う事だったので、色々聴いてみた結果、こちらの歌詞を歌わせていただくことにしました。

弥勒世ぬ昔 繰い戻ぅち今に
(争いのない昔を今に取り戻そう)
御万人ぬ交ぢり 遊ぶ嬉しゃ
(世界中の人と交わり 遊ぶ嬉しさを)



・ドレミパイプ

画像3

そして、

前回に引き続きドレミパイプを披露!

自分の楽器じゃないものって
何でこんなに楽しんだろう
〜♪

そう言って、メンバーが一番楽しんでいました。笑

今回の曲は『一月一日』

♪と~しのは~じめの

というあの歌です。

イベント当日の1/25は旧暦の1月1日という事で、元田優香ちゃんが選び、指導してくれました。楽しんでいただけましたでしょうか。

 

・『今すぐKiss Me』のあの方

画像4

結婚してからはめっきり行く機会も減りましたが
中学生の頃からカラオケが大好きでした。

もちろん『今すぐKiss Me』も歌っていました。

その頃の自分に教えてあげたい!
大人になったら隣で(違う歌だけど)一緒に歌うよ、と。

あの頃と全く変わらない可愛さの渡瀬マキさん。
すごく気さくな方で、帰りにはハグもしてもらい夢のようなひと時でした。『今すぐKiss Me』のボサノヴァバージョンも素敵でしたよ!

今年3月からはLINDBERG結成30周年のツアーも始まるそうなので、ぜひチェックしてみて下さいね。

画像5


・次回イベント出演

さて、次回のイベント出演は… 

4/25.26の2days(天王洲)を予定しています。

詳細わかり次第こちらにもアップしますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。


最後に、イベントのセットリストを載せて終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪


・セットリスト

1.母は走る (コソダテーズ)
2.Under The Sea (渡辺明応)
3.The Whole Sky (渡辺明応)

4.TORIPSO (渡辺明応&宮良牧子)
5. 月酔唄 (宮良牧子) 
6. 赤田首里殿内 (宮良牧子) 
7. MOTHER (宮良牧子) 

8 . no.29 (鹿嶋静)
9.オーシャンゼリゼ (鹿嶋静)

10.おぼらだれん (元田優香)
11. スネアソロ (元田優香)

12. ドレミパイプ(1月1日) (全員)

13.みらいのきみへ (コソダテーズ)
14.××69 (コソダテーズ)

《アンコール》

(渡瀬マキさん参加)

・さんぽ
・今すぐキスミー
・パプリカ (全員)

Date 2020.1.25
Place 晴れたら空に豆まいて(代官山)

画像6

中川さん、↑写真いただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?