見出し画像

【初稿】ブログ代わりにnote始めてみました。まずは八重山日報の新春記事から!

公式ホームページのブログがスマートフォンからアップできない仕様の為、気軽に更新できる何かを探していました。音声や動画も気軽にアップする事が出来て、何なら販売もできる⁉︎という『note』。
まだよく分かっていませんが、とりあえず始めてみる事にしました。

皆さま、どうぞよろしくお願いします。

まずは、SNSにもアップしましたが、、
八重山日報の元旦新聞に掲載いただきました!

おかげ様で2019年を振り返り、また2020年はどんな年にしたいのかを考える良いきっかけとなりました。 

以下、掲載記事に写真をいくつかプラスしてアップします。
(プロフィールは割愛)


2019年度の思い出深い出来事やイベント

2019年は前年に誕生した第二子の育児に奮闘しながらの活動となりました。

そんな状況でも「天王洲キャナルフェス」や「Sonny Aquarium」等、沖縄関連のイベントにお声がけいただいたり、特別なコンサートを催すことができたりと八重山出身者であること、歌える場所があることに感謝した一年でした。

特に思い出深いのは、ライブ等で歌い続けてきた楽曲『水の詩』が誕生した山梨県白州の尾白川渓谷を、作者の井上ともやす氏と音楽仲間、そして息子と共に参拝できたことです。 

また、私の音楽活動のスタートでもあるバンド『Donann 』が1999年に結成されてから20年が経つということで、20周年記念一夜限りのライブを開催しました。

実は、このバンドにボーカルとして参加するきっかけとなったのが、皆さんご存知の『月ぬ美しゃ』でした。祖父から教わった『月ぬ美しゃ』が歌の道に誘ってくれたのです。

バンド参加のエピソードは長くなりますので、またどこかのライブ会場で。

2020年の抱負

2020年もまた特別な年となりそうです。2005年に、新良幸人さん、大島保克さん、そしてBEGIN、尊敬する島の先輩方のカバー曲やオリジナル曲を収めたソロアルバム『心の星』が全国リリースされてから15年が経ちます。

感謝の想いを込めて、現在、15周年を記念したベストアルバムの企画を進めているところですので、リリースの際は応援よろしくお願いします(買ってね)。

また、育児でストップしていた八重山古典音楽の稽古も再開させ、数年後の最高賞を目指します。

———————
以上、新聞に掲載いただいたテキストでした。

ベストアルバムを企画中と書いてありますが大丈夫でしょうか。(本当に出来るのか⁉︎)

数年後の最高賞を目指します!と言い切りましたが大丈夫でしょうか。笑

言霊といいますから、叶えたいことはどんどん書いた方が良いですね。

さて、次回は先日開催された『コソダテーズ』イベントの備忘録をアップ予定です。(上の写真は前回の様子)

なんと!誰もが知っている『今すぐkiss me』のあの方が遊びに来て下さいました。
お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?