見出し画像

【Teen’s Boogie日記】 あべ こなみ さん

毎週土曜日14時台に生放送中の「Teen’s Boogie」
(提供:大原学園宇都宮校)
宇都宮で活躍する小・中・高・大学生を紹介しています。

【2022年2月26日14時台放送】


記念すべき最初の日記のゲストは…

オーダーメイド絵本作家であり、「かぬま便」を運営する大学4年生の あべ こなみ さん!

オーダーメイド絵本作家

あべさんは、注文を受けたり時には自ら取材に行ったりして、お話から絵までを手がけているそうです。

あべさんの絵、とってもかわいいんです…!♡

あべさんの絵に度々登場する「ひかりちゃん」は、ランプのように人を癒し、学びを提供したいという思いが込められているそう。

そんなひかりちゃんは、鹿沼市の養蜂園をもとに製作した「ひかりちゃんとはちみつタウン」の主人公でもあります。(ちょうど見えない…!すみません!(;^_^)

画像2

あべさんの絵をもっと見たい方は、あべさんのInstagramをチェック!✔


かぬま便

そして、鹿沼の魅力を発信するメディア「かぬま便」の代表でもあるあべさん!鹿沼市出身のあべさんが、地域の魅力を発信したいという思いで、同じく鹿沼市出身の大学生とともに昨年12月に設立したそうです。

鹿沼愛に気づいたきっかけは、大学生になり「鹿沼ってなにもないよね」と言われたとき。

「そんなことない!たくさん魅力があるよ!」という思いが込み上げたことから、鹿沼愛を自覚したそう…!

ふるさとを誇りに思う気持ち、とってもステキです✨

かぬま便 Instagramはコチラから↓

今春で大学を卒業するあべさん。今後も、絵本作家やかぬま便の活動を継続し、地域のモノ・コトの魅力を発信していくそうです^^



来週もお楽しみに~!

(阿波)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?