見出し画像

【Teen’s Boogie日記】作新学院高校吹奏楽部🎺

毎週土曜日14時台に生放送中の「Teen’s Boogie」
(提供:大原学園宇都宮校)
宇都宮で活躍する小・中・高・大学生を紹介しています。

【2022年4月23日14時台放送】

今日のTeen’s Boogie のゲストは…
作新学院高校吹奏楽部 トランペットパートの島森優衣さん野口美月さんです!

同じパートの先輩と後輩コンビ!島森さんはアナ雪好き、野口さんは3食全部うどんでもいいくらいの大のうどん好きだそうですよ。

左から 野口さん、島森さん

放送中には、去年の定期演奏会の生演奏を3曲お届け!

どれも素晴らしかったのですが、特に作新オリジナルの「栄光は君に輝く ロックバージョン」が印象に残りました!
現部長による力強い歌がとってもかっこよかったです…!!

作新学院高校吹奏楽部ならではのところは?」という質問をすると…

島森さん「作新オリジナルのドリル(マーチングのパフォーマンス)」
野口さん「ずっと笑顔!😊

ドリルの曲と振り付けは、顧問の先生が作る唯一無二のものだそうです!
今度のコンサートでも見ることができるそうですよ♪

「笑顔」は、作新のパフォーマンスを見たことがある方は納得するのではないでしょうか…!聴く人を楽しませることを第一に、笑顔を忘れずに心がけているとのこと!


また、二人の言葉遣いがとても丁寧なことに驚きました…!部活動では、演奏技術だけでなく言葉遣いや態度などのマナーも学び、先輩は後輩のお手本になるよう意識しているとのこと。ナビゲーターも負けてられません(汗)


そして、5月8日に行われる演奏会「Fresh Green Concert」。
このコンサートは、新1年生がでる最初のステージだそうです!

現在の部員は約100名。圧巻のステージが観れるはず…!
「魅了」をテーマに、ただいま練習中です!!


純粋に音楽を楽しみ、ひたむきに頑張るお二人をみて、私も高校生時代(実は吹奏楽部)を思い出すとともに、元気をもらいました!



コンサートの情報・作新学院高校吹奏楽部についての詳しい情報はこちら↓

公式Twitter

公式Instagram

来週もお楽しみに♪♪

(阿波)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?