見出し画像

【Teen’s Boogie日記】宮Sakura祭 宇都宮共和大3年 宇梶さん、小林さん、石川さん

毎週土曜日14時台に生放送中の「Teen’s Boogie」
(提供:大原学園宇都宮校)
宇都宮で活躍する小・中・高・大学生を紹介しています。

【2022年4月16日14時台放送】

今週のTeen’s Boogieのゲストは、
宮の橋下の田川遊歩道で開催されるイベント「宮Sakura祭」を企画している、宇都宮共和大学3年生の
宇梶宏海さん、小林有海さん、石川裕也さん

このイベントは、桜が美しい田川の遊歩道で屋台・音楽ステージ・ベストオブミス栃木によるランウェイが楽しめるという、とても豪華なお花見イベントです!🌸


この企画・運営を行っている3名の方にお越しいただきました!
実は、ナビゲーター阿波と同い年!とても話が盛り上がりました(*^^*)


ランウェイと音楽

このイベントを盛り上げるのが、食はもちろんランウェイ音楽

ランウェイ担当の小林さんは、なんと今年のベストオブミス栃木グランプリ!キラキラ美しかったです!!(コンテストには宇梶さんと石川さんも応援に行ったとのこと!)
その経験を生かして、このイベントにランウェイを持ち込みました。イベントでは、ミスコンの3倍である30mのランウェイを設置するそうですよ…!なかなか貴重!!

音楽担当の石川さんは、大学でバンド活動を全力で行なっています。ランウェイの音楽も担当し、徹夜で作業することもあったとか…!
イベントでは、最初のステージを飾るそうです!お聴き逃しなく!!



田川への熱い気持ち…

このイベントは、宇梶さんが仲間を集めるかたちで始まりました。彼が田川に着目したきっかけは、台風19号で田川が氾濫したときに、ボランティアで田川の土砂を片付けたこと。そこから田川の活性化に興味を持ち、田川を利用したイベントの企画を今まで行ってきたそうです。

宇梶さんの考える田川の理想は、田川をもっと自分たちが楽しめる場所にすること。東京や神奈川には、夜に川沿いで楽しめるスポットがあるそうです。そんな場所が宇都宮にあったら素敵ですね…!実は宇都宮の田川も、昔は屋形船が浮かび、人が集まる空間だったそうです。

もう一度、活気のある場所にして自らが楽しんでみたい!そういった思いで、今後も田川に関わる活動をしたいとのことでした…!


夢を語る皆さんの目がとてもキラキラしていて、私もとても元気をもらいました!



イベント概要


詳しい情報はこちらから⤵︎ ︎
宮Sakura祭 Instagram
https://instagram.com/uts_nomiyatownplanning?igshid=NDA1YzNhOGU=


ぜひ、足を運んでみてくださいね😊
来週もお楽しみに〜!

(阿波)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?