見出し画像

#7 やさしさに触れた日

こんにちは。
災害級の大雨が降る一日、関西の方では川が氾濫してるみたいで心配です💦

わたしは、今日新しいメンクリに行ってきました🚗³₃

先生との面談の前に、カウンセリングルームのようなところで20~30分ほど超丁寧な問診がありました。事前にどんなこと話そうか少し考えてから行ったので漏れなく伝えられました😊
支離滅裂な言葉で話しましたが、細かいところまで把握してくださりありがたかったです😂

こんなに細かく聞き取りしてくださったから
先生との面談は淡白なのかと思っていたけど先生もいろんな話をしてくれました。40分くらい話してくれたと思います。

実は4月、会社にいる産業医に
「うつだから抗うつ薬出してもらいなよ、
専門医じゃないから、知らんけど。」的なことを言われたのでそれを伝えて、1回だけ抗うつ薬を飲んだことがあると言ったら、
専門ではない人が投薬について話すのはおかしい、と先生が一刀両断してくれて嬉しかったです。

前の病院の先生は退職を勧めてきましたが
JR社員という安定を無理に手離したくないし、正直今後の進退なんて考えられませんでした。
今の先生は退職するなら転職先を掴んでから、にしなさいと。そうだよな。

転職したって、またこういう職場に出会うかもしれない。もしかしたら今の会社に復職したら、今度はめっちゃいい職場に出会えるかもしれない。

だけど、今なら
転勤が多くて環境に左右される会社より
転勤がない会社の方が安心して働ける気がします。
今の職場では昇給が遅いけど、転職したら、採用枠にとらわれず昇給スピードは一緒。
え、転職活動してみる???😁😁

仕事をする、ということに、前向きに検討できている自分がいました。

今はじっくり試行錯誤しながら資格や勉強を進めたい。と思います。

先生も応援してくれました。

メンクリの帰りにお寿司屋さんに入ってお寿司いっぱい食べました。店員さんも優しかったし、美味しかったです。

前は全てが白黒に見えたんだけど、
綺麗なものを綺麗だと感じる、美味しい食べ物を食べて美味しいと感じられる。大成長です❕
少しは健康になったかな??🤓

今日はスマホから書いているので
絵文字多めでお送りしています(๑˙³˙)♥

またね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?