見出し画像

#8 絶対に転職したい

こんにちは。みやびです。

先日の豪雨、大変でしたね。
バケツをひっくり返したような雨が降り続いて怖かったです。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

仕事することに前向きになった今、復職するか転職するかを本格的に考えています。今の会社のいいところ、いやなところを考えてみました。
わざと、現業か非現業か分けずに書いています。

○今の会社のいいところ
 大企業という安定
 会社のおかげでクレカや入居の審査が必ず通る
 (大半の)仕事が単純作業でらく
 華美でない限りネイルOK
 清潔感のある髪色であればOK
    残業代が1~10分単位で出る
 賞与が他社に比べると多い
 職務乗車証がもらえる(これが超でかい)
 スーツ着なくてもよい
 備品(仕事で使用するマーカーペンとか、鉛筆とか)を自由に発注できる
 土日祝が絶対に休み
 ときどき人格者のような管理者がいる
 有給を自由に使える

〇今の会社のいやなところ
 冷たい人が多い
 定時で退勤すると嫌味を言ってくる人がいる
 上司によっては過労死ラインギリギリまで仕事させられる
 しかし、残業しすぎるとミーティングで全員の前で叱られる
 提案という謎業務があり、助役によってはやり直しをさせられる
 OJTがない
 野球部に献金しなくてはならない
 主任が全く仕事しないので若手の業務が常に逼迫
 高卒管理者に怒鳴られる
 若手は、業務開始の1時間前ぐらいに出勤し掃除(給料は出ない)
 仕事によっては会社の管理者と下請けの板挟みになる
 転勤が多く生活拠点を決められない
 昇進に制限あり
 スキルが身につかない
 在宅勤務ができない
 長期休暇(夏季休暇、年末年始休暇)がない

いやなところの方が多いんですよね。
もし、復職しても、この嫌なところが付きまとうくらいなら
やっぱり転職しよう!と決めました。
資格勉強頑張ろう、、、!!!

そういえば、前回の病院で、睡眠薬を変更してもらって5日ほど経過したのですが
かなり自分とあっているかも!!

今までは、ベルソムラという薬を飲んでいたのですが
悪夢を見ることに悩まされていました。
悪夢を見るからか分からないですが、レム睡眠だったので
夜は体や脳がゆっくり休めず、朝6時から13時ごろまで長い二度寝をすることがありました。
結果として1日を寝て過ごすことになるのです。

今回の薬は、飲んで1時間ぐらいすると、すやすや。
それで、朝の9時くらいにパッと起きられる。

午前中に起きられると午後アクティブに活動できるので
より1日が充実する気がします。先生、ありがとお。

それで、最近はひたすら引っ越しの準備をしています。
要らないものをひたすら捨てたり、粗大ごみの受付をしたり、
段ボールに荷物を詰めたり、買取業者にアポとったり、水回りの掃除をしたり、、。

今までに比べたら超アクティブに動いています。

一人でやるのしんどい~腰痛い~
でも、今の場所とは早く縁切りたいので頑張ります!!

久しぶりに書いたので
長文、乱文失礼いたしました。
要するに、転職するぞという話でしたね。

またね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?