見出し画像

旦那がうつになりました_3

こんにちはMIYAです。

旦那がうつになって6年が経ちました。
熱中症で救急車に運ばれたことがきっかけだったと思います。


彼の話によると、
熱中症らしき当初、夜中に吐き気や頭痛めまいといった耐え難い症状に襲われ、
救急車を自分でよんだとのこと。


救急車の中
救急隊員
「ご家族は?」
「生命保険は入ってますか?」

"僕は死ぬのか?"

ここから彼は「死」というものに
敏感に反応するようになりました。

その時は
結局、そんな大したことはなく、
一応点滴打ってもらってあっさり終わったそうです。

「あーよかった。」ね
にはなりませんでした。


そこからというとのちょっとしたことで、
大病を疑い
ドクターショッピングをする日々が
始まってしまうのでした。

心配性のアップグレード
パニック傷害症候群
そんな感じですね。


(やれやれですよ。)


つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?