見出し画像

旦那がうつになりました_2

こんにちは。
MIYAです。

始まりはどこから?
どうしてこうなってしまったのか。
何度も振り返りをしてみたけど、
おそらく結果は同じだっただろう。

うちの旦那さんは6年前にうつ病を発症しました。
それは私が初めての子を授かり、
里帰り出産を終えて帰宅した頃。

彼はなんだかげっそり痩せてました。
(こっちは空気吸ってるだけで肥えて悩まされてたのに。)

「なんか痩せたね?」

「酒飲んだ次の日空きっ腹で運動したら熱中症になって救急車で運ばれたんだ」

(暑い7月でした)

こっちは四六時中の授乳とおむつ替えで寝不足でヘロヘロになってるってのに、、、
まったくあほやん。

「学生じゃないんだから、ちゃんとしなさいよ」
なんて言いながら、
その時はあんまり深く考えていませんでした。


この時の救急車が過去のトラウマと繋がり、
うつ発症のきっかけになったのでした。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?