見出し画像

俺があなたに伝えたいこと

知らない事は罪である。

知ろうとしない事はさらに深い罪である


ジャーナリストの船瀬俊介さんの名言である。

確かに、確かに、そうでもある。

しかし、知らない方が幸せなのかもしれない?ってのもある、

あなたが俺と関わる事で、いろんな事を知ってしまうかもしれない。

それは、それは。世の中の大勢が知らないような闇の真実であったりする。

それを知っていたところで、どうにかなるものでもないような気もする。


知っていた方が良いと言えば良いかもしれない。

例えば、あなたが体調不良になりました。
頭が重くて動けないってなった時に、あなたならばどうしますか?

何も知らないあなたは、おそらく病院にいくでしょう。

病院に行き検査をして医者に異常無しと判断されて様子を見ましょうか!と言われて薬を処方されるでしょう。

あなたは医者の言う事を守り毎日、その薬を飲み続けるでしょう。
少しよくなると医者を信じて良かったと思うはず。

しかしね、西洋医学の薬は、あくまで対処療法なのよ。
今ある症状を一時期に抑え込むだけ。

問題は、何故その症状がでたのか?
そこに、フォーカスしなくてはならない。
その症状は意味があるんだよ。意味があるから症状がでるんだよ。
その症状を薬で止めても根本的な事が解決していないので再び、その症状がでる。

あなたは、その症状が再びでるとまた、病院にいくよね、そして再び検査、検査しても異常無しとなると、もっと大きな病院でみてもらう方がいいとなり大学病院を紹介される事になる。

後日、大学病院に行き再び再び検査検査、そこでも異常無しと診断される。
後日、精密検査をする事になる。
今度は精密検査精密検査の連続、再び異常無し。

とりあえず様子見となり更に強い薬を処方される。

あなたはまじめに薬を飲み続ける。
しかし、今度は症状は変わらない。
後日から大学病院から連絡がある、肝臓の数値が少し高いので、それが原因かもしれない?

再び大学病院に行き、観てもらう事になる。
今度は肝臓の薬を処方されて様子見となる。

まじめ。薬を飲み続けるも改善されない。

あの大学病院では駄目と思い他の大学病院を探す。

ここはいいのではないかと予約するものの2週間待ちであった。

こんな辛い症状が、改善されないまま待てないと思いながら頼れるものもないので待つ事にした。

2週間後に、その大学病院にいき検査検査の連続でも結果は変わらず、別のタイプの薬を処方される。
更に改善されないようならば入院するように進められる。

後日、入院して、会社も長期休暇を取る事になる。

改善されないまま気づいたら1年もたっていた。

って。よくある話だよね。

だから。って、知識と知恵があれば、いろんな選択肢がある、

知らない事は罪である、

あなたは何も、知らないと、このようになってしまうよ!

もし、俺が側にいたら違う選択肢を紹介したかな?

そしたら。あなたも、このようにならないかもしれない。

症状には必ず原因がある。

それを無視して症状を抑え込む事をしても何も意味がない。

返って症状が悪化するだけに

知らないよね!

世間一般のほとんど人は知らないよ。

むしろ、俺みたいな事を言うヤツは変人扱いされる世の中だからね。

あのね、大多数の意見は間違いである、少数派の意見こそが聞く耳を持つほうがいいんだよ。

でもね。あなた多数派の意見を取り入れるよね。
その方が安心だもんね。

今まで、そうやって、何も知らないで生きてきたんだもんね。

それはそれで仕方ないかもね。

俺も最近までは、そうであったから分かるよ、分かる。

俺は、何も知らない方が幸せかもねって言ったけども。

何もなければ問題はないけども何かがあった時が知らないと危ないって話だよ。

まだまだ、若いから大丈夫だけども、俺が伝えている意味も年をとってから分かる。その時ではもう遅よ。

本当は、俺の知識をあなたに伝えながら一緒に歩んで行きたい気持ちもある。

あなたが将来苦しい思いをする事を見ていられない。

でもね。それはあなたが決める事

あなたが俺と歩んでいきたいと思わない限り、俺には、どうする事もできない。

俺は一緒に歩んでいきたいけども、あなたは、どうしますか?

それが今日

俺があなたに伝えたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?