見出し画像

【今気になる本】リーダーの仮面

皆さん、おはようございます!
宮野挙之です!


先日、『リーダーの仮面』をいただきました!

プレーヤーからマネージャーになっていきたい人、リーダーや経営者は読んだ方がいいとのことで本当に楽しみです!

と、思っていた矢先にたまたまリーダーの仮面のWeb漫画版を見つけました!



元々大学まではジャンプを読んで育ってきた僕は今でも漫画は大好きですし、大枠を理解してからの方が本の知識が入ってきやすいと思って漫画版をちょっと読んでみました!

その1項目を紹介させていただきます!


経営者が絶対してはいけない社内コミュニケーション



ふんふーんと思って軽く読み始めましたが、、、

一見して良さそうなことをしているのに、逆効果?!
この漫画を読んだだけでも本当に気づきが多いです!


この本で大事にしているのは5つ

『ルール』
『位置』
『利益』
『結果』
『成長』

です!

きっとこの漫画で言いたいのは、『位置』のことなんですね!


面白そう!!


早く本を全て読みたいです!
読んだらまたnoteに書きますね〜!


では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?