見出し画像

また行きたい!!居酒屋てっぺん 女道場

皆さん、こんにちは。
宮野挙之です。


最近は、緊急事態宣言もあり飲食店にはなかなか行く機会が減ってしまったので、今までに行ったお店のこととかも書いてみようかと思います。


今回は、

居酒屋てっぺん 女道場

です!!


大嶋啓介さんが経営されているお店としても有名で、特にてっぺんの朝礼は小学生の修学旅行になるほど社会的にもモデルとされている飲食店のうちの一つです。


大嶋啓介さんは他にも講演や研修、出版、スポーツチームのメンタルマネジメントなど幅広く活躍されていますので、知らなかった方はぜひ。

ちなみに、2019年に出版された

予祝のススメ『前祝いの法則』

は、「読者が選ぶビジネス書グランプリ2019」自己啓発部門において部門賞を受賞しました。


(Amazonより)

ということで、前置きが長くなってしまいましたが、要はずっと行きたかったお店です!


やはり大嶋啓介さんといえば空気作りの天才で、人を輝かせるチーム作りをずっとされている方なので、接客はかなり期待していきました。


そして、実際に接客してもらった感想は、


明るい!!
気配りがすごい!!
笑顔がいい!!
あいさつがかっこいい!!
元気!!


確かに元気な接客をしてくれる居酒屋は今までも行ったことがあります。

ただ、てっぺんの接客は本当に心からお客さんをもてなそうとしてるというか、裏表がないというか、、

仕事を楽しんでいる様を見ていて気持ちがよかったです!!


単に接客の仕方を教えたりしても絶対に出てこないあの空気感は他の飲食店が学びに来るという理由も頷けます。


ちなみに、普通の飲食店は求人で募集をかけてバイトやスタッフを募集しますが、てっぺんでは今まで一度も募集をかけたことがないんだそうです。


なのに、今はバイトになるのが順番待ちになっているのだとか!!

他の飲食店の人が聞いたら信じられないことだと思います。


こういう職場を僕も目指していきたいですね。


さて、肝心の料理です!!


と、その前に一つ謝らなければいけないんですが、、



料理の写真を一枚も撮ってませんでした!!(笑)


ちょっと盛り上がりすぎて、すっかり忘れてしまっていたんです。(笑)


ということで写真はなしで、文章のみでお伝えします!!

一言で言うと、


料理もめちゃくちゃうまいです!!!



肉料理を中心に注文させてもらったんですが、どれも美味しい!!

串物はシンプルなものから、創作料理まで色々あって、、

食べるともう肉汁がジュワーと広がって、感動するうまさでした。


筆書きテイストなメニューにはこだわりも書かれていて、食材から厳選したものを使っているの伝わってきました。


料理のことがあんまり書けないのが申し訳ないですが、自粛が終わってまた行けるようになったら友達を連れて行こうと思ってます。


皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

宮野挙之



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?