見出し画像

Googleってやっぱすごいっすよね

皆さん、こんにちは。
宮野挙之です。


最近、Googleがすごいですよね。

ToDo リストがカレンダーと連動してたり、スマホでもPCでもタスクの更新や確認ができるので本当に役立ってます。


そして、なんと言っても

Gメールとの連動がめちゃくちゃいい!!


ToDo リストからそのタスクのメールに一発で飛べるので作業がとてもスムーズです。

それについてはまた今度…。


画像1

カレンダーもGoogleカレンダーを使ってるんですが、すごく便利ですね。


スケジュールの変更も予定をスライドさせるだけでできるし、詳細も細かく載せることができます。

予定のURLを載せておけば、カレンダーからサイトにもいけますし、予定の場所を入れておけばワンクリックで目的地までのGoogle MAPを開いてくれます。


それに加えて、誰かとのカレンダーの共有もすぐにできるし、スマホでもPCでもGoogleにログインできればどこでも見ることも編集することもできます。


いやー、便利便利。


いつからかGoogleのサービスなくしては仕事もプライベートも成り立たなくなってきました。
(↑ Googleさんいつもありがとうございます♪)


ちなみに僕は小さい頃からYahoo!ユーザーでした。

親から教えてもらったブラウザがYahoo!だったのでずっと使ってましたし、当時は

絶対Yahoo!の方がいいじゃん!


って思ってました。

もちろん人それぞれ好みもあるし用途も違うので、一概にどっちがいい悪いということは言えませんが、Googleの発展性と多様性を見ると

さすがは世界のGoogle


と言わざるを得ないと思います。


気づけばOfficeを入れなくてもGoogleのドキュメントスプレッドシートスライドで事足りるようにもなってますしね。


当時はそんなこと全くわかりませんでしたが…。


これからの時代の変化に合わせてGoogleがどうなっていくのか楽しみですね♪


では、また。


宮野挙之


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?