見出し画像

「痛くもかゆくもないわ!」について考える

皆さん、こんにちは。
宮野挙之です。


痛くもかゆくもない


皆さんも使ったことはないけど、1度は聞いた事はあるはずです。

僕のイメージはアニメとか漫画で強いけど結局負ける敵キャラが言ってるイメージですね。(笑)


画像1

(引用:漫画 遊戯王  海馬)


ちなみに痛くもかゆくもないというのは、全く苦痛がない、影響がないことをいうのだそうです。


でも、子供の頃は

『なんでかゆくもない』って言うんだろー


って思ってました。


「戦っていて痛いのはまだしも、かゆいってほぼノーダメージじゃん」

って思ってたんですね。



そして、今花粉の季節になり目とか喉とかかゆくなった今思います。



かゆいってめちゃしんどい!!!!(笑)


こんなにも身体的にも精神的にもダメージがあるのかと痛感しています。(笑)


ひどい花粉症の人は本当にすごいですもんね、、

それに比べたらまだマシですが。

花粉の季節が終わることを祈ります。



では、また。


宮野挙之



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?