見出し画像

包丁と玉ねぎ

#6 タケシ君 その3 
「包丁とたまねぎ」
タケシ君がはじめてカフェ手伝いに来たときに、包丁と玉ねぎを渡して、
「これ切ってといった10秒後に、
 「手を切りました!」というからびっくり。包丁使ったことなかったんだ。

これは配慮足らずで申し訳なかったです。しかし、それから日を重ね、経験すればするほど上達していく。
チアキさんの料理教室で、「みじん切り」を見たタケシ君。それからなんでもみじん切りにしてしまう。昆布の佃煮までみじん切りにしなくていいのだよ。

でも、本当にうまくなりました。経験に勝るものはないですね。

by えりこ(カフェ店主)


「富山型シェアハウスliberoみやの森クラウドファンディングに挑戦!近日公開予定!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?