記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

タギれ、野郎共 闘い詣での1.5 エクスペンダブルズ ニューブラッド

2024年が始まりました。
10年ぶりにあの消耗品軍団が帰ってきました。事前情報は全く入れずに公開当日に観に行きました。

あらすじ ※ネタバレ注意

バーニー(スタローン)とクリスマス(ステイサム)のイチャイチャコンビが帰ってきた。休暇中のクリスマスのもとにバーニーがやってきた、「賭けで負けて、幸運の指輪とられたから取り返して、オレ腰痛だから。」ということであまりの理不尽にぼやきつつも、デ〇ルドにはめられていた幸運の指輪をジャンボシュリンプから暴力で取り戻す。新メンバーが加入した消耗品軍団(エクスペンダブルズ)。早速任務に行くも、任務に失敗し、バーニーが犠牲になる。命令違反のクリスマスはクビになり、求職活動するも、クズなインフルエンサーをボコボコにし、即クビになる。やはりバーニーへの思いを忘れられず、エクスペンダブルズ本隊を追跡し、一人エクスペンダブルズとして敵を討ちに行く。

まあ、ストーリーに関しては、これまでのエクスペンダブルズとそんなに変わらないです(笑)(最初の任務に行く→誰かが犠牲またはケガをする→奴らを見つけて叩き潰す→バーで打ち上げ)

いいんです、ストーリーは。俳優たちが元気いっぱいに動いてくれればそれだけで私はいいんです!!!あとは、バーニーとクリスマスがいちゃつけばそれでいいんです。

個人的な見どころところ

・バーニーとクリスマスのいちゃつき
・男子中学生並みの下ネタ
・垂れた髪&老眼鏡、酔拳!?なドルフ・ラングレン
・絶対に汚れないミーガン・フォックス
・刃牙道の烈海王以来の九節鞭を使う全身刺青のレビィ・トラン
・常に笑みを絶やさない、厨二病を拗らせ、ククリナイフ一本で凸するトニー・ジャー
・ポンポン船でタイからロシア沿岸まで移動
・MGSのスネークもびっくり、潜入作戦を度忘れしてドンパチするステイサム
・デルタフォースっぽいのバイク
・バトルシップ以来の戦艦ドリフト(タンカードリフト?)
・尖ったトンファーを捨てたイコ・ウワイスの連打の速度
・木っ端微塵となるラスボス
・すべてを持っていったスタローン
・爆発させたらダメなやつを、爆発させる。なお、規模は、ゴジラKOMのケンちゃんの闘魂ビンタ並み!?絶対国際問題になる案件。
ジャンボシュリンプ!?

とにかく、ステイサムとトニー・ジャー、イコ・ウワイスのアクションが素晴らしかった。ステイサムのミリタリーアクション、トニー・ジャーの蹴り、イコ・ウワイスの連打などすべてが最高でした。

否定的な意見について

xを見ると、賛否両論。なんなら否の意見が多いです。
・CGが雑。(初期のPS3ぐらいのクオリティ)
・エクスペンダブルズシリーズというか、ステイサム映画
などなど

言わんとしてることはわかります。ただ、小学生の時に見た、ハムナプトラ2のロック様のCGと比べれば、気にならないです←
元はクリスマス主演のスピンオフとしてスタートして、ヴァンダムの双子設定の案の持ち込みなど紆余曲折を経てできた今作だからステイサム成分は大目です。

最後に


ストーリーの薄さ、演出の雑さ、CGの粗さなんて、全身の毛穴で、筋肉と火薬のお祭りを感じれば、どうってことありません!
設定のど忘れなんて、関係ないです。だって、いつものことだから!!!

個人的には景気よく2024年があけましたよ!!!今年のベスト(暫定)です。

ただ、イコ・ウワイスには、カランビットナイフを装備して、もう少し暴れてほしかったです…






この記事が参加している募集

映画感想文