見出し画像

10/8金時山

金時山登ってきました。

金時山は自宅から車で1時間程度で、登山口に着くらしいので、朝一自宅を出て行ってきました。

御殿場と箱根の境で、東名御殿場インターからも近いので、関東からの車がやたら多かったです。今回は公時神社の裏から登りました。
そしたら、まさかの公衆トイレがエヴァ仕様!!!

さすが箱根と思いつつ、登山開始。
約1時間で山頂に着きました。

箱根方面
御殿場方面

今まで登った山の中でダントツで人が多かったです…

金時山から長尾山、乙女峠を通り、乙女口で下山しました。下山後すぐ雨が降り始めたので、本当にラッキーでした。

誰もいなかった長尾山
富士山は相変わらず見えない…
乙女峠の展望台から
御殿場、裾野のススキはきれいでした。