1月10日の感想

検査を受ける度に引っかかるかどうかがすごく不安になるのは誰でしょう?…そう、私です。これ、めちゃくちゃいいですね…脳内でずっと「そう、私です」が鳴り響いています。魔女の旅々のアニメを薄い薄い言い続けてたのに決め台詞が癖になってしまった男がいるんですよ〜!(クールポコ)

エグゼ、そろそろ視聴期限が来そうなのにまだ半分ぐらいしか見れてない…オープニング曲、最初はちょっと微妙だな、って思ってたんですけど、自転車に乗りながら口遊んでしまうぐらいには好きになってくるの、なんかいいなあ、って感じです。こういうの、嬉しいですよね。

レポート、自分勝手な考えを述べるだけならとても楽なのですが、情報を集めて、とかになると途端に難しくなるのなんなんでしょうね…否定派も肯定派もそれぞれ根拠があってお話をしていて、人間むずかしいな、って感じです。意見を求められる度に玉虫色の返答になっちゃうの、なんとかしたいなあ…早く、人間になりたい。

るろ剣、最後まで読みました。綺麗にまとめたなぁ、という感じです。これぞ少年漫画だな、って感じです。王道の王道なので、これと言った感想はないです。なんか北海道編とかいうのがあるらしいですけどそれはまあ…はい…そのうち…

うしじまくんを少しだけ読みました。露悪的な漫画、昔は好きだったんですが、最近はそうでもないですね…やっぱり人と関係を持つのって自分には難しいなって感じです。読んでいてそう思いました。自分にもご飯と睡眠以上に欲しくなるものがいつかできたらなぁ、と思います。そういう意味合いでは生きる活力をもらえる作品かもしれません。あと、もしかしたらこんな生き方もあったのかなあ、と考えさせられますね。向こう見ずな人間を見るとどうにもカッコ良く見えてしまうのは、隣の芝生が青いってやつなんでしょうか…たぶんそうなんだと思います…

プリンセスチュチュ、めちゃくちゃ面白い…オタクくん、最近それ毎日言ってる…すごい真面目なシーンなのにカロンさんがあひるとノリノリで踊ってるところが妙にツボにきました。映像的な面白さって口で伝えるのはどうにも難しいので、まずは1話見てくれたらなあ、って感じです。合う作品は合いますし、合わない作品は合わないので、レビューとか気にせずまずは少し見てみる、っていうのはありだと思います。

こばと。見たことありますか?最初の方はほんわかしててとても好きです。や、作品を通して全体的にほんわかしてるんですけど。CLAMP作品を読むと、物語の最初の方はとても面白いのに、終盤に近づくにつれてなんだか失速してしまうなあ、と思ってしまいます。ツバクロとか。ちょビッツは全体的に結構好きだった記憶があります。でも心があったかくなるお話であるのはそうなので、ハッピーエンドが好きな人には是非お勧めしたいです。xの続きはいつになりますか?でも、これはxの続編が見たいというよりも、途中で続きが読めないのが嫌という気持ちが大きいだけなんですよね。わかりやすい例で言えばハンターとか。闇の末裔とか、続編来てるのに結局見てないですね…エタった作品の続きが来ると、嬉しくはあるのですが、思い出補正が強いだけみたいなところがあって、読み進めていくとなんか違うな、って思ってしまう自分が少し嫌、です。

入院期間中はご飯が勝手に出てくるのでとても嬉しい。今日の感想はそんな感じです。毎日お世話、されたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?