見出し画像

足に触れる手は、足のやわらかさを。触れられている足は、手のあたたかみを。

【魔女トレ in 福島】2024.1.27

約2年ぶりの開催。
足裏3点の位置の詳細
足首まわしのやり方etc.

この足は丹田と繋がっているか?

足に触れるその手は、足とどう通じ合えているか?

「意識する」はなにをしてる??

みんな[やる/do]になりがち。

私が求めるのは[感じる/feel]または[味わう/enjoy]。

足に触れる手は、足のやわらかさを。
触れられている足は、手のあたたかみを。

魔女が受講者にそれぞれのアドバイスをしている様子→
その①
https://x.com/miyanishizono/status/1752161815491231963?s=46&t=FnmNq9yfYRirZ7Ql6TfsFw

その②
https://x.com/miyanishizono/status/1752523300218286202?s=46&t=FnmNq9yfYRirZ7Ql6TfsFw

その③


でも女性陣、感覚の受け取り下手だ〜笑
家庭に仕事に、人に尽くしてこられたんだなぁと感じる。周りにはよく気がつく。その気配りを自分に向ける練習だね。

みんな腰が入ってるもん、逞しいし、美しさが滲み出てる。焦らず自分の身体と向き合っていってください。

………

自分の内面に向き合おうとしている人は増えていると思う。

ならばまず足元を見てみることから。

その人の身体との向き合い方に、見えない課題が浮かび上がっている。

身体、感覚、感じ方。

心と身体は繋がっているね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?