見出し画像

【私は空間を作りたいんだ】

2022.11.23
いつか振り返った時
今日がターニングポイントかもしれない

だから 思ったままを書き残す

今日私は空間を作りたいんだと確信した

ここ数年
ライブで歌うことへの執着は皆無だった

人前で歌うことが嫌な訳じゃない

いま思えば
ライブの為の練習に追われること
その曲本来の完成図に手を伸ばせないこと
気付けば勢いだけの音源しか残ってない事に
意味を見出だせなくなってたのかもしれない

でもそんなコト別に気にすらとめてなかった

だけど今日わかった

私空間を作りたいんだ
完成図としての音源での空間と
二度と再現出来ない生の空間の両方で


そう気付かせた今日の2つの出来事

(1)大友良英さんをぐぐったこと
(2)ばんちゃんの演奏を観にいったこと

何をキッカケに何に気付くか
人生ってほんと計り知れへんもんやなぁ…

(1)については、いいなと感じたドラマ音楽の担当が大友良英さんで、ぐぐヒットした動画見て、あっ同じ生物や、生理的にこの人好き!て思った。

そしてその約2時間後

(2)たむ小(知らん人はぐぐってみて)で出会ったばんちゃんの某商業施設でのストリートピアノコンサートを観て思った感想が、私を確信へ導いた

私を確信へ導いたばんちゃんの
コンサートの感想についてはまた次回

なぜ続きは次回なのか!
それは、今ビールを1リットル飲み干し
続きを書けそうにないからである🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?