宮梨里愛

PBWでVAをしています。納品報告とファンレターのお返事を投稿しています。あと雑記。 …

宮梨里愛

PBWでVAをしています。納品報告とファンレターのお返事を投稿しています。あと雑記。 ◇http://lizi.aikotoba.jp/

マガジン

  • 日々の癒し。

    雑記をまとめます。ゆるくポジティブにいきたい。

  • [アルパカコネクト]納品報告・お返事

    アルパカコネクトでの納品報告とファンレターのお返事をまとめています。

最近の記事

春YEBISU

疲れた日にはおいしいビールを。 おいしいビールはヱビスバー。 これは好物の帆立貝柱。 タケノコとサヤエンドウもおいしかった。 おいしすぎるアスパラの浅漬け。 野菜の湯葉巻き揚げ。 たしか鰆と近江牛。 鰆も大根もホッコホコでした。 旬のメニューの割合が多くて入れ替わるから、いつ行ってもおいしくて飽きない。 ほんとに今日は何て日だ!とやさぐれた気分を癒しに行ったのですが、おいしすぎてどんどん楽しくなるからすごい。ありがとうヱビスバー。 当然ながらビールほんとにおいし

    • ロイヤルホスト

      これまで縁がなかったロイヤルホストに初めて行きました。 テレビで見たパンケーキ。 無限に飲めるオニオングラタンスープ。 帆立と海老と野菜のグリル。おかわりしたかったけどお腹いっぱいで諦めました。 めずらしくアクスタ忘れずに持って出掛けたのですが、なにせ普段持ち歩かないので全ての料理が食べかけになるまで存在を忘れてました。 アオリで撮りたくなるけど人が入っちゃうから難しいですねアクスタ。

      • コスチュームジュエリー展

        コスチュームジュエリー 美の変革者たち シャネル、ディオール、スキャパレッリ 小瀧千佐子コレクションより 見てきました! 華やかな芸術の世界! ビジューファンタジーという呼び名も素敵ですね。 宝飾品とは違う価値観の、それぞれの魅力を持つアクセサリー。 その歴史や技術の解説もとても面白かった。 撮影可能な展示も一部ありました。 これらは宝飾品を模したスタイル。 シャネルの装身具を製作していたメゾン・グリポワの作品。 マザーオブパール好きだ〜〜。

        • 納品報告 2024/04/02

          クロスボイスを納品いたしました! 声優事務所ビクーニャプロダクションという東京インソムニア内の合わせ企画がありまして、私は梅枝遙花として参加しています。 なお主催は青都みなもさん、参加条件はアルパカテーラーVAであること。登録PCは声優以外でもOKです。 その通称ビクプロの新年会です。蟹鍋です。 たしか久しぶりにみんなでボイチャしましょうって集まって、パカフェスに何か出したいねという話をした記憶なのですが、あれよあれよと新年会クロスボイスが企画されていました。 ◇CAS

        マガジン

        • 日々の癒し。
          18本
        • [アルパカコネクト]納品報告・お返事
          12本

        記事

          繋げ

          劇場版ハイキュー‼︎FINAL見てきました。 面白い!!と思いながら長くなってくるとなかなか最後まで追わない習性があるので対白鳥沢までしか知らないのですが、せっかくだから映画館で見たいなと行ってきました。 全公演応援上映でよくないですか!!?? アニメ1期2期は録画を繰り返し見てたので、今回の成長や変化の描かれ方に涙、歓喜、熱い試合展開に拍手したくてたまらない……!! 入場特典でイラストカードもらって、なんで音駒なんだろう?と思ってたんですが、見て納得の音駒回でした。

          フカクサ製麺食堂

          突然思い出して食べたくなるラーメン。 暴力的に味が濃い。おいしい。 鶏白湯。 まぜそば。 〆ライス付きで混ぜご飯がまたすごいおいしい。 醤油ラーメン。

          フカクサ製麺食堂

          納品 2024/02/04

          アルパカコネクト『BullShit★Break!!』 キャラクターボイス100 PC名:ヨクキク・K・スグト オープンリクエストでご縁をいただきましてありがとうございました! キャラクターイメージから私が重点を置くべきはおそらく『元気なショタ』だろうと狙いを定めつつ、可愛らしさや素直さを意識して作成しました。 おまけはかもめWRのノベルより。 チュー射器を登場させたいなとも思ってたのですが、いろいろな表情を出せそうなこちらのノベルをお借りしました。 お楽しみいただければ

          納品 2024/02/04

          福豆入手の旅

          北野天満宮へ行ってきました。 節分祭真っ只中! 時期なので花手水にも梅飾り。 チラホラ綺麗でした。 梅苑は見頃に行きたいので見送り。 おみくじ引く所でおみくじ引きました。 中吉でしたが中吉とは思えない書かれぶり。 気を引き締めていきたいと思います。すぐ忘れる。 お茶休憩。 火鉢、パチパチ炭が鳴るのがよい。

          福豆入手の旅

          備忘録

          笹身さんにいただきました。 安芸虎。 また覗きたいショップ。 ロデオクラウンズ。 なまがき可愛い。 つぶらな瞳の和食屋。 次週が楽しみなドラマ。 『春になったら』 『光る君へ』

          鯛之鯛

          おひさしぶりの方々とおいしいもの食べました! 4年ぶりくらいだけどSNSで様子は知ってるからひさしぶりの感じはあんまりないですねって話してたけど、グループチャットのログ見たら前回2019年5月でした。どちらかというと5年ぶり。 予約していただいたお店『鯛之鯛』 ロゴかわいい~~! お通しのぶりかまと、さっそく日本酒の飲み比べセット。 メニューの写真撮らなかったので頼んだ銘柄忘れちゃった。おいしかったです! 熟成魚と鮮魚の刺身盛り。 醤油と塩とワサビの他に熟成魚用のタレも

          あけましておめでとうございます。

          遅まきながらの初詣は護王神社でした。 亥年生まれなのでなんとなく縁を感じます。 地下鉄乗って丸太町と今出川で迷った末に丸太町。 今出川なら白峯神宮ですかね。どっちも足に縁のある神社ですね。 丸太町に決めたのでカレーを食べてきました。月替わりのカツカレー。サクサクでおいしかった! スパイスカレーのお店なんだけどカレーライスなんです。基本は辛口。 今出川のヤオイソと迷ってました。 異界へのまなざし 目的地。 看板を見かけてから行きたくて終了間際に滑り込みました。 すごく

          あけましておめでとうございます。

          2023年テーラー納品

          今年は31件納品させていただきました! 自己納品も交えて累計156件ありがとうございます。 2024年もよろしくお願いします。 高町・雪緒/聖夜ボイス2022 ノエル=ウィスタリア/新年ボイス2023 恵風 椿/新年ボイス2023 汐原 晴乃/キャラクターボイス50 北村 智明/サプリボイス25 恵風 椿/電脳戦潜アプリェーリ 宣誓ボイス エトス・ルーフェイド/電脳戦潜アプリェーリ 自己紹介ボイス ブランカ/電脳戦潜アプリェーリ 宣誓ボイス(1) ブランカ/

          2023年テーラー納品

          2023年のコスメティック

          忙しくなったけど心を蝕まれるタイプのストレスが激減したためか、なんかひさしぶりに美容系のアレコレ楽しみたいなという気持ちが湧いた2023年でした。 振り返ってよかったものを挙げます。頭皮エステとハンドケアは前に書いたのでそれ以外。 SABON ビューティーオイル 髪用に買いました。ジンジャーオレンジの香り。 スプレータイプなのでサラッとしたオイル。 お風呂上がりタオルドライ後に2~3プッシュを手に取って髪に馴染ませてからドライヤーです。気分で顔にも使ってます。朝しっとり。

          2023年のコスメティック

          お返事 2023/11/26納品

          『HWボイス2023』にファンレターいただいてましたので、お返事と改めてのご紹介です。 人物背景という意味でなく映像としての背景の把握と表現が試されている……そんな緊張感から製作開始しました。 ①冒頭でホラーであることを伝える ②悪夢→現実の場面転換のわかりやすさ ③なんかいるやつの表現 このあたりがポイントですね。 とくに冒頭でホラーアピールしないとノリのいいBGMに持って行かれていっこもわからんのではという懸念があり、しかしホラーは本旨ではないので手早く……という感

          お返事 2023/11/26納品

          シナモン

          双騎遠征第3の目的。 ジャンル違いなんだけど豊洲の他に行きたいところを考えたとき出てきたのがシナモンでした。 コラボカフェとはテイストが違うけど、入った瞬間ゲームの背景!って思えるのはやっぱりワクワクしますね。 このあと2.5茶屋でカレー予約してたのでメインは避けてデザートとドリンクをいろいろいただきました。 写真はないけどハニージンジャーミルクがめちゃくちゃジンジャーでおいしかったです。 ゲーム8周年イメージ?のカップケーキならぬ蒸しパンめちゃ可愛い。 お土産もキャンデ

          2.5茶屋

          双騎遠征第4の目的。 あのとき刺さったグレープフルーツが食べたくて。 トーストめちゃくちゃ小さくて驚きましたがデザートとしてはありがたいボリュームかもしれません。 観劇した无伝と綺伝、无伝の前に配信で予習した天伝。 禺伝もラインナップに欲しいよ〜〜! でも扱いが難しいんだろうな。 コースターは狙ってたうちの2枚が来てくれました! 他に欲しかったのは獅子王。綺伝で見てから好きなのです。 遠征の記録。