見出し画像

鯛之鯛

おひさしぶりの方々とおいしいもの食べました!
4年ぶりくらいだけどSNSで様子は知ってるからひさしぶりの感じはあんまりないですねって話してたけど、グループチャットのログ見たら前回2019年5月でした。どちらかというと5年ぶり。

予約していただいたお店『鯛之鯛』
ロゴかわいい~~!

お通しのぶりかまと、さっそく日本酒の飲み比べセット。
メニューの写真撮らなかったので頼んだ銘柄忘れちゃった。おいしかったです!

熟成魚と鮮魚の刺身盛り。
醤油と塩とワサビの他に熟成魚用のタレもありました。
四国から来られた方が真っ先にカツオ食べてて笑っちゃった。

焼き牡蠣!
ふわっと蒸し焼きな感じでおいしかったです。

おいしいだし巻き卵。
見切れてるのは出汁鰹がふりかけてあるポテト。
出汁鰹が大好評だったので、ここぞとばかりに推しおだしふりかけを紹介しておきました。次はおみやげふりかけにしよう。