見出し画像

ゆっくり寝ときや事件

子どもたちが4歳と3歳くらいの時だったと思う。

ゆぅちゃん体調悪いやろ?今日は子供達と早く寝て、明日も1日ゆっくり寝ときや。
と、風邪っぴきの私に優しい言葉。相変わらず優しいなぁと土曜日の夜にお布団に入ったまでは良かったけれど…日曜日。
まぁ、起きてこない(ーー;)
子供達は7時に起きて部屋中散らかしまくり喉は痛し、頭はガンガンする上に子供達が姉弟ゲンカ始めても起きてこない。
ちょうど目の端に、私が寝た後に食べたであろうシーフードヌードルのカラと一人ゲーム後の形跡を見つけだんだん、イライラしてきたのが朝の9時。
もう起きてきてくれるやろ…と、期待すればするほどイライラMAX。
「しんどいって言うてるやろ。出来へんねんやったら期待させるようなこと言わんといて!」と、日曜朝10時。顔見た瞬間にキレました(ーー;)
                     

これはムカついた。一瞬でマグマのように湧き上がる怒りが突き抜けた。
『あんな出来事を書いて夫さん、大丈夫なんですか?』と、知人に心配される程に鬼気迫る投稿でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?