見出し画像

好きな人に好きになってもらうしか、幸せにはなれない?

ヘッダーのDMは「マッスルバーのマッチョに沼ってます…」という話題を取り上げたときにいただいたものです。

マッチョを持ち帰る、めっちゃいい響き。

それではDM相談にお応えしていきます。


引き寄せについて

- そもそも「引き寄せの法則」という言葉が流行している昨今ですが、これってプラスの方向に働くことを指す言葉ですよね。ポジティブな思考や豊かさへの信念を持つことが、素敵な未来を引き寄せるよーみたいな話です。

ポジティブイメージを持つだけではなく、感謝の意識、自己啓発や成長への意欲、他人との繋がりや協力、努力の継続なども引き寄せの法則を生むに必要な行動だと言われています。

で、今回のあなたはと言うと、嬉しい誘いも増えている反面、「望んでいないマイナスなもの、切り捨てた過去があなたを追ってくる」のでしょう。
占い師もやっているのでスピリチュアルなお話しをするのを許してほしいのですが、邪気を吸い寄せている状態です。

”気を引き締める”という言葉があるように、人には”気”というものが存在します。”オーラ”とか”チャクラ”なんて言われ方もします。
財布の紐が緩んでいると散財してしまうように、あなたの”気”が緩んでいる時、つけこむようにして”気が弱くなっている人”を集めてしまうのです。

ご自由にお取りください状態なわけですね。なので、お祓いにいってみるというのもひとつの手段だとは思いますが、【意識して断る】【必要なものにだけ時間と心とお金を使う】という意識を持つだけでもだいぶ変わります。

緩みを引き締めるには、物理的に制限するのが一番効果が出ます。神頼みするよりも自分をコントロールできたほうが、この先の未来でも何度でも使用できるスキルとなります。

ダイエットをする、厳しめなルーティンを採用する、などでも良いと思います。あなた自身があなたに制限をかけることで、邪気が流れ込んでくるのを防げるのでぜひやってみてください。

一番好きな人からの好意しか幸せにはなれない?

あなたの言うとおりです!別に大好きな人からの好意onlyでしか幸せになれないようにはできてない、と思います。
好意と愛情は似て非なるものがあります。好意は導火線への着火、愛情は時間の経過とともに育つもの、と位置付けられるのではないでしょうか。

愛されることだけを指標に入れずとも、長い時間一緒にいることで愛着が湧き、「この人を愛せてよかったな、この人との時間心地よかったな」と思える愛情がきっとあなたの人生を豊かにしてくれます。

貰うことだけに視点を置かず、湧き出る愛おしさを抱きしめようとする視点も持つことで、あなたが感じられる幸福の幅は広がっていくはずです。

浮気のトラウマは払拭できる?

大変な思いをしましたね…どうにか信用しようと日々を乗り越えた跡が見えます。あなたが悲しい思いをこれ以上しないことをまず願います。

実はこうやって、過去のトラウマを赤の他人に話すこともトラウマを払拭するための心理療法の中に含まれる手段だったりします。また、トラウマを抱えるもの同士で集まって感情を分かち合う、みたいなこともひとつ自分の心を平静に保つために作用するともいわれています。

だからX(旧Twitter)でもサレ妻、サレ夫のアカウントは爆伸びするんですね。同志を見つけることで「あの頃の私に手を差し伸べてくれるヒーロー」と崇めて自分を重ねて「がんばって乗り越えてください!」と支持する層が一定いるのだと思います。

ただしどう生きようとも、過去を変えることはできません。過去の捉え方を変える、ということだけが人間にできる精一杯です。ロボットなら過去データを消去する、とかできるんですけどね。

あなたはあの浮気以降、優しくすることを覚えた。あれ以降、私を失うことを恐れるようになった。二度としないだろうと信じる努力をするから、あなたは私に信じ続けてもらえるよう努力し続けて。

とことあるごとに唱えることで過去を“あれがあったから絆が深まった”と思えるトリガーに変化することはあると思います。

あの頃を乗り越えて今を築き上げているあなたは本当にすごい。それほどの精神力があれば、この先何があっても大丈夫。自分が選択するあらゆる行動に自信を持ってください。応援しています。


といった感じで今後ともDMに届いた相談に回答していこうと思います。
「いい話だったなー」と少しでも思っていただけたら
WAKA の香水をチェックしていただけると嬉しいです🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?