見出し画像

ダンデライオン

歌や曲を聴いてイメージイラストを描くのは古からの絵描きの戯れだと思っていたので、漫画スクールの若い方たちが誰もそんな遊びしたことないという反応だったことにちょっと驚き、久しぶりに描こうかなと。

----------------
ダンデライオン
BUMP OF CHICKEN
2002年

◼️歌詞一部引用
(涙の理由を 知ってるか
俺には分からないが
この心の 温かさが
そのまま 答えで 良さそうだ

季節は巡り 春が訪れ
谷底まで 金色の化粧
一面に咲く タンポポの花
ライオンによく似た姿だった)

----------------

おそらく人生で一番よく聴きよく歌ってきたマイベスト。
中学生の頃から更新されてない。
きみの心はタンポポで太陽やったんや…と、ライオンを想って涙せずにはいられない名曲😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?