見出し画像

ジルマのつぶやき1

いろんな人がいるわ

悲しいのに笑っていたり
嬉しいのに怒っていたり

叶えたのに不満だったり
見つけたのに不安だったり

真っ暗なのに心地よかったり
ボロボロなのに楽しそうだったり

元気なのに寂しそうだったり
辛そうなのに明るかったり

そういうものなの?
ふしぎなことばかりね

冬のこども ジルマ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ジルマ】
冬のこども。
「あたたかい」という気持ちを感じたことがないので「あたたかい」を追い求めてマフラーや手袋などの防寒具をつくっている。
つくってもつくってもまだ「あたたかい」が見つからないので増えすぎた防寒具はお店で販売している。

【登場作品】
絵本「あたたかいを探して」/イラスト作品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?