見出し画像

ワニばあさんのオモイデ1

一緒によく 温泉巡りをしたわ
歳がいくとだんだん 皮がかたくなってね
あったかいお湯に浸かりながら
ふやけちゃうくらいまで

たくさん おはなししたわ
歳がいくと 愚痴っぽくなっちゃってね
嫌なことも笑い話にしながら
スッキリするとお腹が減るでしょ

美味しいもの いっぱい食べたわ
歳がいくと 噛めないもの増えちゃってね
入れ歯をフガフガさせながら
カニはかたいから また来世ねって

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【キャラ紹介】
食べることが大好きなワニのおばあさん。実は総入れ歯で「おとしもの」の作中では、落とした入れ歯が罠に間違われた。

【登場作品】
絵本「おとしもの」
絵本「あたたかいを探して」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?