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2021/08/22【中小企業にお勤めの方の「休業支援金」の申請期限】

2021/08/22【中小企業にお勤めの方の「休業支援金」の申請期限】
 
休業した期間 締切日(郵送の場合は必着)
・令和2年10月~令和3年6月 ⇒ 令和3年9月30日(木)
・令和3年7月~9月 ⇒ 令和3年12月31日(金)
 
〇 休業した期間が令和2年4~9月であっても以下の場合であれば申請可能です。
【10/30に公表したリーフレットの対象となる方】
令和3年9月30日(木)までに申請すれば、本制度を知った時期に関わらず申請可能です。「10月30日公表のリーフレットを踏まえた申請」である旨を記載した疎明書と、過去の就業実態が確認できる給与明細等の添付が必要となります。
・いわゆるシフト制、日々雇用、登録型派遣で働かれている方
・ショッピングセンターの休館に起因するような外的な事業運営環境の変化に起因する休業の場合
・上記以外の方で労働条件通知書等により所定労働日が明確(「週●日勤務」など)であり、かつ、労働者の都合による休業ではないにもかかわらず、労使で休業の事実について認識が一致しない場合
 
※既申請分の支給(不支給)決定に時間がかかり、次回以降の申請が期限切れとなる方は、支給(不支給)決定が行われた日から1か月以内に申請が可能です。支給(不支給)決定通知書の添付が必要となります。
 
お気軽にお問合せください。
 
休業支援金
https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html

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