見出し画像

人に優しくすると、自分もハッピーになれる。コロナ禍で発揮されたイタリア人の人助けパワー

イタリア人は、とひとくくりにするのはなるべくよそう、といつも気をつけているのだけれど、困った人を助けたり、助けられたり、という気持ちが
イタリア人は特に強いんじゃないかな、そう思うことがとても多い。

それがコロナ禍になって、よけいに目立つようになった気がする。

そんな話を、ニューズウィーク日本版のブログページ
「World Voice」に書きました。

つらい時こそ、他者のために何かする。すると自分にも新しい力が湧いてくる。そんな話。よかったら読みに行ってみてください。



サポートいただけたら嬉しいです!いただいたサポートで、ますます美味しくて楽しくて、みなさんのお役に立てるイタリアの話を追いかけます。