見出し画像

根本凪結婚しちゃったじゃーーーーん!!!

好きだったアイドルが結婚した。

結婚報告のポストを見たときは、このまま走り出して叫びながら町1つくらいは完走できそうに思えた。

実際は失意を誤魔化すようにバスタブを洗うだけだったが、放心状態は止めどころなく続いた。

ガッキーや福山雅治が結婚した時は、なんで周りがショックを受けているのか微塵も共感できなかったが今となっては身に染みてわかる。ワイシャツに寸胴ごとカレーをぶっかけたくらい染みている。

そのアイドルが結婚してなくたって、私の人生には絶対関係ない。たとえ彼女の定期券を拾ったとしても恋は始まらないし、本屋で同じ本を手に取ったとしても(なんだよこいつ......)と思われて終わりだろう。

なのに何故私が落ち込む必要があるのだろうか。熱心にコンサートへ通ったわけでもないし、グッズを買っていたわけでもない。

ちょっと好きだったくらいの温度感だった私が失恋に近いような感情を抱くなんて。

お風呂からあがると何故かやる気のようなものが込み上げてきて、前々から気になっていたお腹の脂肪を落とすために腹筋をしていた。


私が失恋した時はこうもわかりやすいものなのかと余計にがっかりした。

どうせなら腹筋を続けてやろうと燃える夜なのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?