見出し画像

薬局シュークリーム 他



薬局シュークリーム

出先でシュークリームを2つもらった。

その日は寄り道をしたかったので、近くの公園で食べようと思った。

家族連れが多いが敷地がそんなに広くない公園。成人男性1人がシュークリームを食べるのはいささか危険な気がした。

結局、薬局の駐車場でシュークリームにかぶりつく。クリームがこぼれないように反対にして、シートを汚さないよう慎重に食べる。

本当は1個300円はするシュークリーム。もっと気ままに食べればよかったと家に帰ってから後悔した。


小さな変化

たまには逆回りでスーパーを回るといい。

いつもと違う店にいる感覚になるし、なぜか無駄遣いもしない。

簡単な変化を与えるだけで、少し楽しくなる。



リリーフランキー

リリーフランキーのラジオを聴くのが好きだ。土曜日の16時がリアタイで、聴き逃したらアプリで聴く。

いつも「お前」とパーソナリティを呼ぶリリーフランキーにドキッとする。

私も呼ばれたい。



痩せる決意

滅小麦。

パスタ、パンは控えたい。デンっと張ったお腹を引っ込めたいのだ。

待てよ、うどんも小麦だよな。うーん。仕事で疲れた時は冷凍うどんに頼り切っているのに。

よし!うどんは例外にしてやろう。



左利きの苦悩

左利きで困ることは、「左利きなんだ〜」と言われた後の返答とボールペンの文字がうまく書けないことだ。

改札機やスープのお玉なんて、別に苦労しない。あいつらは偽物の左利きだぞ。

返答はすぐに対策できないが、ボールペンは対策できる。調べたところ、どうやら加圧式のペンがいいらしい。

早速買うことを決めて、文房具売り場に向かうも売っていない。

渋々Amazonを頼ることにした。ペン一本を配達してもらうなんて申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

苦渋の決断をしてから、1日後にペンが届いた。

物は思ったよりも持ち手が短い。

少し書いてみると、本当に文字が擦れない。だが、持ち手の短さが気に入らないので普段使いをするには惜しかった。

結局、そのペンは職場用にして家では加圧式でもなんでもない水性ボールペンを使っている。

ペン選びは易々うまくいかないな。



口内炎ができやすい

口内炎ができやすい体質だと気がついた23歳。

えー、これから体の不調にばかり目がいくのか?

栄養不足やストレスが原因らしいので、とりあえずブロッコリーなどの野菜を食べて少し栄養を気にしてみる。

味噌汁も飲むようにして、おかずは気持ち程度。お菓子は食べない。

気がついた。この食生活、いいかも。

これからはしっかり食べると約束するので、どつか口内炎を作らないでください。

唾液だけでも痛いんです。お願いします。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?