見出し画像

推し事。

推しグループが居ない世界が訪れて1週間超。
人(オタク)は推しは増やした方が良いと云ふ。

「みやむーさんは、もし推しが卒業したらどーするん?そのまま通えるん?DDで居た方がそういう時のダメージ少なくて済むで??」
あるオタクに呑み会の度に同じテーマで絡まれてた。
酒が進むと必ず。
僕がオタクをしていて推しの卒業を経験してない事に対してなぜか執拗に絡んでくる。

元々同じメジャーアイドル好きで知り合い一緒に湧いてたんやけど、彼は一足先にインディーの世界へと行ってしまいそこで推しの卒業を経験した後DD化。
因みにDDてのは『誰でも大好き』の略。
僕は推す≠好きとは違うという考えなので推し増しというものが理解できやんのですよ。
や、理解はできるけど納得はできないと言いますか。
DDが悪い訳ではないしむしろそー居られることが楽しい幸せならそれでええやんええやんってなもんで。
僕にゃ出来やんしそれを押し付けんといてんかって話。

まーそんな感じなので合わん訳です(笑)
周りからそのテーマ終わりね!って止められるくらい空気悪くなるからその人くる感じの呑み会行かなくなったんですがまーそれはどーでも良いw

「もし推しが辞めるってなったとしたらそれはグループ事態が終わる時やし、そーなったとしても推しは歌はやめへんから実質推しが居なくなることないし」
「いやいや、そういうこと言うてるんとちゃうねん。もし卒業してしもたらどーするんって聞いてるねん?」

当時うざくて仕方なかったやりとりも、推しグループが無くなった今少しわかる気がする。
や、どうだろ?(笑)
実際推しがやめた訳ではなく、グループの活動が終了した事によって推しはソロでの活動が即座にはじまったので僕はいまだに推しを失うという経験はしてない。
未遂はあるがまぁそれはまた別の話w

でもグループとしての彼女を見る事は叶わない、あの曲たちをいつものメンバーと同じステージで歌い踊る姿を見られる場所がない。
通ってた現場が無くなるというのは、毎日このために頑張ってきたって日常の当たり前が無くなるって事。
1週間後とかひと月後にある楽しみに向けて頑張れてたものが無くなるってまー堪えますね。
そーゆー意味ではちょっと彼が言うてた事分かるかな。

今後はソロになった推しが目指す夢をまた一緒におっかけたいし各メンバーの今後の活動も行ける範囲で行きたいし、と結局今までと変わらずなんなら選択肢増えてるやんw的な状態になるんやけど。
これを持って芸能活動からも卒業した子を推してたオタと比べたら遥かに幸せな状態だ。

アイドルではなくアーティストとして幅を広げた活動となるなら僕としてはより大歓迎やしむしろ望んでたカタチだったりもする。
ただ、、、やっぱり出来るならそのままグループで続けて夢追い続けて欲しかったし、こんな凄い子たちが売れない意味が分からなかったし世間よちゃんと見つけてくれよって思いが強かったからこそ、やり切ったって言う言葉は尊重するしお疲れ様と新しい道を応援する気持ちは変わらないけど、、、今はまだまだ寂しいんよなぁ。

うーーーーん、よし!
ネガティブな気持ち吐き出し終わり。
推しちゃんのコレからをコレまでの気持ちと変わらず応援していきます(^^)

なにわのアヴリルラヴィーンことMAINAMINDをよろしくお願いします。

MAINAMIND

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?