見出し画像

ゼロカロリーのシロップとチョコソースを買ってみた

Walden Farmsという海外の銘柄で、メープルシロップやチョコレートソース等のカロリーフリー製品があるのを知り、体重コントロール食事(というか間食)メニューの充実のためAmazonで注文してみました。

パンケーキ用シロップとチョコソースのセット買い。結構どっしりした瓶に入ってます。

画像1

画像2

さっそく、おからをベースにした低糖質ホットケーキを作り、両方ためしてみることに。

画像3

味は……積極的に美味しいとは言いませんが、これなら使えるぜ!という感。さらさらして甘さが浅い(甘味そのものは強いがいわゆるコクがない)けど、目的に対して必要最低限の味はちゃんとしますね。とくにシロップはリピートしてもいいな~と好感触。チョコソースのほうは……チョコというよりコーヒーとココアの中間みたいな……妙に酸味もあり……こっちはもういいか。
Amazonで確認したらブルーベリーソースとか他にもいくつか種類があるようなので、気が向いたらまた買ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?