見出し画像

休日の楽しみ方

私は予定をたてるのが大好きで、
いつもスケジュール帳の予定はいっぱいです。

でも最近は、休日には予定を入れないようにしています。

【理想の休日】
8:00 起床
9-12:00 コメダ珈琲で読書&作業⭐︎
13-15:00 掃除とか
15-18:00 走る→お風呂(ドラマ視聴)
18-19:00 ご飯の用意(平日の仕込み)
19-22:00 食事&Netflix集中
23:00 就寝

今までは一日中外でバタバタやることをこなしていたのですが、今は午前中に⭐︎今日やりたいこと、⭐︎やらないといけないことを集中してこなします。

そして、午後はゆっくり運動して、長風呂。
今は「妻、小学生になる。」と「となりのチカラ」を見てます!


休日の夕飯は旦那担当なので、私は平日のおかずを仕込んでおきます。ちなみに夫の料理は完全な男飯なので、冷蔵庫の余り物では完成しません。食材の余り物は私がゆっくりレシピを考えて平日に食べられるようにしています。

週終わり、冷蔵庫が空だととても気持ちいい♫

そして休日の楽しみ、夕飯食べながらのNetflix鑑賞(主にアニメ) 
午前の作業然り、楽しいことも集中しないと勿体無いので、全力で視聴します!

そのためには休日もメリハリが大切ですよね。
来週の休日も目標通り過ごすぞー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?