見出し画像

歯科矯正無料相談

今日、タイトルのとおり歯科矯正の無料相談に行ってきました。
ずっとやろうと思っていた歯科矯正。
やっとお金が貯まってきたので相談してきました。

歯の状態は上顎前突、いわゆる出っ歯です。

笑う時に口を閉じることができず、
歯茎を出して笑わざるを得ない状況。
寝る時も口が開いてます。


家の近くの歯科矯正専門医院に予約を入れ、
1ヶ月後の本日やっと相談の日。


まずは歯科助手さんがアンケートの内容を確認し、さらに口腔内の状況をみます。

そして、先生の手が空くと、先生自ら歯の状態を確認していくつか質問。

・いつから出てるの?
・家族の歯列の良し悪し
・他に気になっていることは?
・歯医者にはどのくらいのタイミングで行く?
などなど...

その後個室で治療方法や料金の説明などを受けました。


私は他のクリニックの相談にも行ったことがあるのですが、その時は先生と話す時間がとても短く、口腔内の確認はしてくれませんでした。

本日は先生が診てくれたことでとても安心しました。

 

しかし、先生の話し方が少し気になってしまい、治療をお願いするか迷ってます...

おそらく先生、ものすごく頭がいい。

私の質問に対し、病院側が後々不利にならないようにかなり回りくどく説明してくれました。
料金の説明も、料金表に85万〜と書いてあるのを「税込じゃありません」「もっとかかる可能性が...」と後から何か言われないような感じ。

こちらは100万くらいかかると承知し相談にきているのに、なんだかなぁという気分でした。

そういうお客さんが多いのですかね?

この先生と2、3年付き合うのかと思うと...どうでしょうか?
やりきれるのか...まだ悩んでます笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?