見出し画像

多分病気だけど、錯覚だと思い込む。

私は自分のことを病気だと思っている。
しょうもないことでミスをしたり、仕事が遅かったり、多分なんらかの病気だろう。
日付の間違えとか、よくわからんミスをたくさんする。

ひどく落ち込むこともある。

でも、人とたくさん話せたりコミュニケーションをとれた日は気分がいい。
「こういう日もあるか」と思えるようになって、いくらか気がまぎれる。

多くの人はそうなのではないか?

どうにかこうにかそういうたまたま仕方がない日を積み上げて、毎日やり過ごしているのではないか?

そう思えるとなんだか気持ちが楽になって、
まあ、明日も頑張るか。と思えるのである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?