否定される恐怖

他人から否定されるんじゃないかという恐怖が、まだ私の中にある。これはなんなのだろうか。

多分、だから肯定される、歓迎されると異常に嬉しくなる。興奮冷めやらぬ。

だけど、実際私は否定されてきたのだろうか。思い返してみても、されたことがない。否定はされていなかった。否定されたと思い込んでいることはあっても。誰も私を否定していなかった。

他人に感じている恐怖はだいたい、自分が自分に向けた刃だったりする。私はまだ私を、否定しているのだろう。だからなんだって感じだけど。

すごく関係ないんだけど、さっきnoteの下書きを一つ、間違えて削除した。何の下書きだったんだろう。もう思い出すこともなくなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?