見出し画像

日向坂46 HappySmileTour2022神戸(2日目)

2022年9月18日 神戸ワールド記念ホール

行ってまいりました、神戸公演2日目です。
1stツアーがコロナ禍に巻き込まれ、その後のツアー申込で、時折しれーっと申込んでは大阪、広島、名古屋と落選続き

ここまでチケット取れないものなのか…!
そのまま坂道他界気味(日向坂で会いましょうは毎週見てるため、モチベーションは常にある状態)になり、遠征等のモチベはなく日が過ぎる

そんな状況下、ふとツアー日程が目に入ってきて、神戸あるじゃん申込んでみるかと17日公演及び18日公演を運試し程度に有料モバイルファンクラブに入り申込み。

するとなんと18日のチケットが獲得でき、参戦することに。

TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)でも1度も見てこなかった日向坂。
19年はネコプラ見に行ってたためスマイルガーデンまさかの干し笑
21年、22年と日向坂ステージがZDC(屋内)へなったため入場規制問題に並ぶ気にもなれず見てない。

そんな僕にとっての初、生の、日向坂46なった。

開演前にグッズ事前注文受取を完了させて準備万端

・日向坂ペンライト×2
・ツアーユニフォームシャツ(白)
・山口陽世 クリアポスター
      アクリルスタンド
      推しメンタオル
      
そうです陽世ちゃん推しですかわいい。



会場から30分間隔?で開演までの間モニター流れてた日向坂46メッセージアプリ&ファンクラブのCM↑↓

セットリストは事前に(Twitterでネタバレ見た)目に入っていたため、なんとなくやる曲は知ってた程度。
僕なんか(事実上最新曲)に収録された楽曲をちりばめ、それをユニット曲にも配慮し、隠れた名曲カップリングを少し散らせ、シングル代表曲を回変わりという構成
初参戦な私にはシングル表題こそ全部聞きたい意欲にまみれてる為に少し残念笑


1.Overture

2.My fans

3.NO WAR in the future

4.キツネ

5.耳に落ちる涙

6.君のために何ができるだろう

7.僕なんか

8.飛行機雲ができる理由

9.君しか勝たん

10.ゴーフルと君

11.ドレミソラシド

12.真夜中の懺悔大会

13.恋した魚は空を飛ぶ

14.アディショナルタイム

15.ってか

16.月と星が踊るMidnight

17.知らないうちに愛されていた

アンコール

en1.ソンナコトナイヨ

en2.JOYFUL LOVE

en3.日向坂




改めて、かなり久々に聞いた曲もありながら、どう考えても好きな曲も多くて

ハッピーオーラに包まれた時間でした



Next→大阪造船所フェス(3日目)→アナフェスin大阪(10日)→透色ドロップツアー(大阪)→≠MEツアー(大阪)  です。

いや、主現場ってどこ!?